過去の受け持ちさん

過去の受け持ちさんと久しぶりにお会いできると嬉しい。次の妊娠・出産だったり、不妊外来でだったり、婦人科でだったり。

なんでも嬉しいです。

 

今日は次の出産後の方とお会いしました。前は急遽里帰りされたから妊娠中しか関われませんでした。年齢や社会背景的にフォローアップが必要で、妊婦健診のたびにお会いしてお話させていただきました。リアクションが少ない方で、私のほうが話してばかりで、負担だったかなー、って思っていました。

 

でも、今日お会いできたことをとても喜んでくださり、上のお子さんが面会に来た時には「あの時の子です!大きくなりました!」と今までで1番の笑顔で私を面会室まで案内してくれました。

 

当時、私のことが負担だったかどうかはわかりませんが、笑顔でお子さんを紹介していただけるくらいには好かれていたんだなー、って嬉しくなりました。

 

 

この仕事していて嬉しい出来事のひとつ。