2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

些細な幸せ

私は車。Eちゃんはチャリ。信号待ちの私の前を一時停止後に渡ったEちゃん。 渡る前に会釈して、渡り終わったら止まって手を降ってくれた。 それだけです。そんな後輩が可愛いのと、チャリ走らせている間はアクション起こさない人と、知り合いであることが誇…

新しい家族

保護猫さんを探し続けて約半年。 どこに問い合わせても独り暮らしは厳しめでした。それでも諦めず保護猫さんを見に行って、釣られました。 ボーナス以上の金額のお猫様に釣られました。金額はどうでもいいんですけどね。私が買わなくても買ってもらえたであ…

同業者として

https://lineblog.me/aokimisako/archives/9346524.html 否定はしませんが、彼女にとって看護師はファッションなんだなぁ、って思いました。 彼女のこと、好きですよ。この記事読むまでは好きでした。 今は複雑。真面目に働いている看護職がバカみたい。選択…

お酒

酒代とアルコールを薄くせずに飲める方法。酒飲みの永遠の議題(笑) 何をどれだけ冷凍庫に入れておけばいいとか、氷の量とか、アルコールと炭酸水の割合とか。 ご自身orご家族の実体験の報告会的な会話をよくしてます。外飲みするのが一番経済的、が有力。…

銀 魂

アニメ銀魂。相変わらず。個人的神回は別だけど、今回もそれなり。 空知先生ありがとうございます‼