2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

出かけたいなー、と思いつつ家にいた。売ってても買わないであろう計画性が欲しい。先に予定決めるの嫌いすぎて、休日の9割がこんなん。ゲーム、漫画、積本の消化で終わってしまう。いい歳してどうしたもんだか。

春アニメ2

結局のところ、ユニコーン・マクロス・文豪・鋼鉄城・迷家・少年メイドに落ち着いた。ジャンプ系観てないクールは珍しい。 だってアメコミ系嫌いなんだもん。

お猫様

あと約1ヶ月で20歳!うちの子は女子。双子の男子は数年前に他界。猫も女が強い(笑)20歳だし、なんかお祝いしたあげたいけど、治療食食べてる子に美味しいもんたらふく食べさせるのは戸惑われる。なにしてあげようかなー?

幸せのお裾分け

ちょうど一年前にお産のお手伝いさせていただいた方から連絡がきた。趣味が合う関係でLine交換させていただいたんだけど、めっちゃ嬉しい。先日も産後検診の時にお手紙頂いて、いろいろあるけど頑張ろう、って思った。いや……この資格のためだけに人の3倍学校…

初夏の和装

新しいお着物が欲しいのです。毎年悩んで買ってない単衣を買うか、浴衣を買うか。実家にある単衣を回収するのもありなんだが。去年は何も和装品買ってないから今年は奮発しても許される気がする。ポワソンンドールさんが活動休止しちゃったから浴衣は欲しい…

お疲れさまでした!

スパコミ参加された方お疲れさまでした!休みが取れんかったので2日間とも夜勤明けで参加でした(笑)そこまでしてでも今年は2日間参加したかったのです。イベント後のお酒は美味しい!