2017-01-01から1年間の記事一覧

引きの強さ

子供の頃から引きは強いです。 今はその引きの強さの100%をFGOに持っていかれてます。 職場の忘年会はなんも当たらんかったけど、ふらっと回したガチャでキャスターギル様×2、エレシュキガル召喚いたしました。 アビゲイルも初日に召喚してます。無課金です…

W Sのこと

マギが終わって青山先生休載、留美子先生終わり。 個人的にはWS終わった。 数年前、WJ抜く勢いだったけどやっぱりWJはWJ。勢いはないけど(黄金期知っとると今はおとなしく感じる)強い。パンツとおっぱいに頼るのかと泣いた日もあったけど 、王道をちゃんとぶ…

MOTHER 2

1番好きなゲーム。TVでファミコンのことやってて語りたくなった(2はスーファミだけど)。最終にプレイしたのは5年前くはいかな。今はプレイできるハードが手元にない(*T^T) 大人になった今こそ思う。大人にプレイして欲しい。

今期の西尾 維新

予想以上にアニメ向きだった、十二大戦。 あれをワンクールやるとかなぞだったけど悪くない。理解しながら観るにはいいテンポ。 そのテンポと竹さんのキャラデザで戯言シリーズやって欲しかったなぁ………

運の使い方

刑部姫キタ━(゚∀゚)━! というか、刑部姫に限らず本気で欲しい鯖は100%ゲットしてます。1回目に続き2回目のピックアップでもマーリンと沖田さん召喚してます(*´▽`*) 課金はマーリンの時に1回だけです。 マーリン&沖田さんにと同じレベルで刑部姫欲しかったか…

おでん

テレ東におでん屋さんが映ってる‼ 子供の頃、おでんはおでん屋さんで買うもんだと思ってた。スーパーのおでん種なんて目に入らんかったなぁ。 今でも実家近くのおでん屋さんのおでん種が一番好き‼ 余談ですが、薬は家に来てくれる富山の薬さんから買うもんだ…

最終回‼

大高先生、お疲れ様でした‼ マギ終わっちゃったー…… マギは価値観について考えさせられた作品でした。価値観はいろいろ、価値観は変わる、いろいろな考えがあっていいんだと改めて考えさせられた。 大高先生の絵柄が好き、というのも大きいけど、展開やスト…

相 棒13

ドラマは好きではありません。 が、相棒シリーズは気か向けば観ます。再放送9割りだけど(3交代だから) 。 で、今さらシリーズ13最終話をTSUTAYAで借りてきた。で、世間様の酷評に納得。ないわー。これはない。意味がわからんわ。

支払いはマメにね

電気止められたよう……… 督促状が届いてからコンビニ駆け込むのは珍しくないんだけど、マジで忘れてた。払ったと思ってたわ。だから、起きたら電気つかないとか不思議だった。心当たりあるならまだしもね……… 月1回しかポスト覗かないのが悪いのは知ってます。…

夏が終わった

久しぶりに3日間、朝から待機列並んで夏コミ参加してきた。昨日は7時から並んでました。昨日までは友人と、今日は1人。 散財できて満足です。

2017 FGO

夏もFGOに人生の運を持っていかれてます。 ホームズさんは髪がオールバックなので不要でいいんですが、石が大量にあったから引いたら来るわ来るわ(笑)元々潤ってた特殊クラスがさらに潤った(笑) 婚活に運を回したいなあ……

夏アニメ?

ブラクラ最高! 今期は再放送しかリアタイ観賞できず。観たいもんはあっても録画できんしねぇ。録画せんでもストーリー知ってるしねぇ。 ブラクラも来週はリアタイ観賞できんわ( ;∀;)

夏アニメ

録画できるもんがない…… 観たいもんはあるのに……

隣のお猫様

隣に住んでるお猫様達が懐いてくれてまして。アパートの廊下を仲良く散歩してる姿を時々見かけるんですが、そうするとダッシュで来てくれる。長毛種がダッシュで寄ってきてモフモフさせてくれる。 超幸せ(*´∇`*) 腹まで晒してくれる。お腹もモフモフ〜 うち…

進撃

今期も高いクオリティありがとうございました!すべてが高クオリティ。テンポもよし。原作ファンとして大満足。 神谷兵長が残念なこともすでに慣れた。

と○婚

と○婚さんに行ってきました。 酒の勢いで説明を申し込んでた(笑) 結婚希望ほぼないけど、人生経験として結婚も悪くないかなー、って入会してきました。 決して入会を勧められたわけではないです。他社とご検検討いただいてよろしければ……くらしいか言われ…

通話

アルコール入ってもいないのに人に電話するの恥ずかしい。ホントに恥ずかしい。 うちの場合100%お猫様ですが。

お猫様の去勢

少し前に去勢してきました。2kg超えたので。 賃貸でスプレーだけは勘弁してください、だったので、早々に去勢してきました。 勤務の関係もあって動物病院に2泊3日。私の心配をよそに、「ものすごく懐いてくれましたよー」と言われるほどに快適だったらしい。…

仔猫様の体重。

やっと1600g。月齢的には去勢できるけど、Wtが追いつかない。睾丸もめっさ小さい。 「2kgは欲しいかな〜」って病院でも言われたから去勢はまだ先。 発情しませんように………!!

新人研修

今年の中央の新人研修が明日で一区切り!まだいっぱい研修あるけど、とりあえず一区切り。明日の午後には病棟配属です。明日のために今日も休日出勤でしたが。 先に、自分へのご褒美として発売日にステラルー買いに行ってました。ぬいぐるみの時も、グッズの…

約ネバ

第1話から最近WJぽくなくてめっさ好き。妹の旦那と3時間語って、「うるさい!」って妹に怒られるくらいには好きです。 迷いに迷って、単行本揃えた。3巻発売したしね。深夜アニメ化しないかなあ。実写は子役が厳しいから求めないけど、アニメ化希望! エマが…

仔猫様

仔猫様が約1200gになりました。標準よりかなり小さい。チビが好きにはたまらないけど。小さくても発育と発達に問題がなけれなよし。チビ好きにはたまらない感じです。

猫と霧吹き

仔猫様の教育に霧吹き使用してます。賛否両論あるでしょうが、どうでもいいです。個人的に重宝してます。 顔に少量吹き付けるだけで後退りしてくれるので、ご飯狙われてる時とか便利。 で。顔以外でも嫌がるんかなー、って胴やお尻にもやってみた。 結果、水…

ミッ○ィー

西武のミッフィーカフェ。雑貨フェスタもちろん、超行きたい。初日の明日、AMに起きられたら行ってきます。 ミッフィー大好き!! ミッフィーの絵本は全部あった。貴重な貴重な、親に感謝するべきことの1つ。ミッフィー大好き。

お猫様のごはん

前の子たちは生後3年もしないうちから療養食だったし、とにかく猫を飼うのが初めてで手探りすぎた。女子高生がカンカンの猫ご飯を白菜と一緒にチャリの前籠に積んでたわ(笑)ネットも普及していない20年前。自分の信じることが全てだった。 で、今。良くも…

2017 バレンタイン

コールドストーンの食べ放題行ってきた!6個目からは寒くてペースダウン。結局8個しか食べられんかった。でも、好きなアイス、気になってたアイス、ぜーんぶ食べられたから満足。 飲みもんが紅茶オンリーなんがいただけなかったけど。

72hours

この番組から大好き。 羨ましかっり、自分のほうがましかな……って感じたりいろいろ。 いろいろな生き方や考え方があっていいんだぅて思う素敵な番組です NHKは視聴率高いけど、お金払っていてよかったー、って思える番組の1つです。

新人さん

胃腸炎からの連休最終日に仔猫は買いました。 20年近くひとり暮らしでお猫様たち飼ってると体調悪くても一緒なんですよ。それが初一人で。…………めっさ堪えた。 やっと復活した時に出会った仔猫。お金出して飼うことには抵抗あったけど一期一会。自分を納得さ…

最長連休!

結果論です。胃腸炎(自分&病棟診断)。 明けの午後から胃が重くて重くて痛くて吐きそうで。2日寝込みました。吐かない下さない、とにかく胃が辛い。ちょっとでも体動かそうもんなら「うっ………」ってなってた。 でもふっと良くなった瞬間があって、日勤行ける…

冬 コミ

年末年始もお仕事、なんて言いましたが、冬コミだけは参戦してます。冬コミが終わらなきゃ2016年は終われない! 1日目は夜勤明けで参戦、2日目は始発で企業並んでからのHQ!!でした。 31日からの連勤しんどい……