2016-01-01から1年間の記事一覧

嗅覚過敏?アレルギー?

子供の頃から匂いのキツイものがダメでした。ストレートの紅茶は耐えられるけど、どんどん気分が悪くなる。ミルクティーやレモンティー、アップルティーは即気分不快(リンゴは一番好きな果物です)。ハーブティーもダメ。香水もアロマも基本的にダメ。仕事…

酒飲みの卓上

卓上にある水分。 カンカンのハイボール(Alc.9%) 自作のハイボール(Alc.約25%) カフェオレ 味噌汁 ほうじ茶 水 ただ置いてあるだけじゃありません。水は常に卓上にあるとして、それ以外は意図的に飲んでる。 この状況おかしくね?と、思ったけど、まあ、…

Dオタもどき

Dオタではないです(自分的には)。Dオタの方に怒られる。 ショーにもキャラクターにも興味がないくせに年パスだけは毎度更新してる私。不思議がられるけど、あの空気とキャストさんがいいのです。優秀さに脱帽。 育て方を知りたい。バイトの広告が年に2回…

あー……赤子さんが多いんはいい。逃げも含めて助産だけでtotal3年学んた私には産科の忙しさはいい。でも婦人科含めて、だとしんどい。 準深でご飯食べられんくて、不思議なナースコール多発で(良性疾患の方しかいません)、後輩&新人の世話焼きながらでも産…

クビキリサイクル

クビキリサイクルね、予約するか迷ってるうちに発売日になっちゃって。キャラデザがちょっと……で悩んでいたら発売日で、発売日に虎さん行ったらDVDは完売だった。 西尾維新先生好きだった。今も好きだけど、やっぱり軽いもんが多くてダメ。戯言初期の世間様…

お猫様がいない日々

職場でも新しい人達には心配されてるけど、普通です。長い付き合いの人達は心配してくれない。 引きずらないので心配は入りません。長い付き合いの人達はよくわかってるよね(笑) ふとした時に寂しくなるけど、大丈夫です。

猫が居ない

各部屋のドアを開けっ放しにしてもいいし、食べ物をその辺に置いても無事だし、食べ物が入っていたゴミを台所のゴミ袋に入れられるし、玄関開けるときに脱走される心配もないし、不在時の室温を気にして調整しなくてもいいし、出勤前の朝の時間が増えたし、…

虹の橋

お猫様が虹の橋を渡りました。 これで兄妹が久しぶりに会えたかな。

オリジナル

3週分まとめてDグレ鑑賞。あー……Dグレがオリジナル入れちゃった。画質が少々アレでもテンポ速くても好きだから我慢したけど、これだけのオリジナルはちょっと…… オリジナル入りつつ原作に沿ってなん?今晩はリアタイで観ようかな……

体重の話し

9/23に食べたもの。 ファミリーパックのキットカット1個。 豆腐90%鶏ひき肉10%のハンバーグ。ちなみに豆腐は木綿1/4丁。 6Pカマンベール2個。 以上。あとはアルコール(笑) そりゃ体重減るわな。減るわ。 なんで、準夜終わりにも飲んでる。明日は体重増える…

初介助

今日から助産師学生の実習開始で、自分が分娩係りで、入院したばかりの産婦さんがいた今日の日勤。 無事にお産が進んで夕方には可愛い可愛い赤子さんが産まれました。 そこそこ長いこと助産師のやってて、毎年学生も見てるけど、実習初日の学生とお産に関わ…

ふくろう神社

ふくろう神社!オープン前から気になってたので行ってきた!友にどん引きされながら戯れてきた!可愛い〜

40年

こち亀が終わってしまった…… WJ歴30年以上にの私にとって、あって当たり前の作品で悲しい。パンツとおっぱいで稼ぐしかなくなってるなWJにも悲しい。黄金期は本当に黄金期だった。

ハロウィン!

TDRのハロウィンに今年も散財する予感でいっぱい。すでに今日だけで福沢さんが数枚飛んでいった…… いや……だって……ハロウィン好きなんだもん。 TDLの今年のハロウィンのかをカラーが好きじゃないから貢ぐ額は少なく済むかなあ……

夏アニメ。

アルスラーンはテンポの速さすら許せるレベルでよかった。もう少々丁寧に進めて欲しかったけど。アルスラーンの総攻め具合が素晴らしい。 Dグレは……悪くないけど、前のクオリティでやって欲しかった。若手たちの声はいいけど。音も悪くない。サントラ買う。 …

やっと買えた

FG Oのマテリアル本やっと買えた!始発でも買えねえよ!な、型月には当然並べなかったのでとらで購入。夏 コミからの連勤でなかなか買いに行けんかったからやっとだよー

戦利品!

夏コミからの6勤終わったー!戦利品は酒のツマミとして読んでたけど、やっとゆっくり読める!コミケのわりには大量にHQ!!本買えたので楽しみ。マイナーCPはオンリーのほうが潤うけど。

夏 コミ2日目

昨日は一人で、今日は親友と一般。昨日の待機は日差しがきつくなくて楽だっけど、今日は暑い!中に入ったら多少はマシかな。今年も医学的知識フル活用で暑さしのいでます。

夏 コミ準備

10代の頃からコミケに通ってきたけど、やっぱり夏は構える。一般でも売り子でも構える。てか構えて準備しなきゃ死ぬ。今年も暑そうだし、会場内に雲できるんじやないだろうか。雲はもう二度と見たくない…… とりま体重増やす!(笑)これ大事。

早い帰宅

お猫様が心配で自腹で早く帰宅。やっぱり20歳の老猫様を24時間以上は置いておけなかった。ご飯はタイマーの給餌器あるからいいとしても心配。 なんてことなくお元気でした。自腹だからとグリーンで約2万かかったけど後悔はしてない。

ジョーカーゲーム

うちはTOKYO MX録画できんくて、かつ、交代勤務だからリアタイ鑑賞もできんから妹に録画頼んでました。そして、今日もらった!見始めた!耳が楽しすぎて癒やされる。

余興やったよ

病院の納涼会で余興やってきた!超楽しかった!夏の納涼会と冬の忘年会で余興やるのがうちの病棟のお約束。うちの若い子たちが可愛くて可愛くて楽しい。

種!

テレ玉で無印やってる!懐かしい。種は腐人生で一番長く滞在して、一番濃く過ごしたジャンルで、腐人生=種、と言っても過言ではないジャンル。個人主催でありえないスペースのオンリーとか楽しかったなあ。今は個人主催のオンリー皆無だもんね。粗探しされ…

夏アニメ。

Dグレは期待以上!初見さんお断りなあたりがツボ過ぎた。声優人も新規一変だけど悪くない。好きです。花江くんと村瀬くんが可愛くて可愛くて楽しい。原作が読み切りの頃から大好きで普及しまくってる作品だからどう転んでも賛辞しかないんですが(笑)アルス…

TDR!

うちの職場の唯一のいいとこ。仕事帰りにTDRにふらっと行ける。職場に車置いたまんま電車に乗り込める!てなわけで行ってきます!

72Hour

久しぶりに鑑賞してる。と言っても1ヶ月ぶりくらいかな。勤務しだいだからね。好きで好きでしかたがない番組。録画したら絶対に見ないんだろうけど、アニメよりもゲームよりも好き。なんで好きなんかはなんとなくわかってるけど、敢えて「なんだか好きでしか…

ザンギ!

ケンミンショーでザンギやってる!院生時代3年くらいしか住んでないけど、北海道の知はある。ザンギはザンギ!カレーとスープカレーほどじゃないけど、唐揚げとは違うんよ。ザンギはザンギ!

こたつ

車内熱い!さすがにもう炬燵片付ける!なんてことを明けの回らぬ頭で考えながら帰宅。そうしたらお猫さまが炬燵に入ってた。涼しいんだよね、炬燵。うちの室内はクーラー効いてて26℃くらいに保たれてんけど、炬燵はさらに快適らしい。風当たらないからかなあ…

予定通り!

イベント帰りにHNDで飛行機鑑賞してTDL行ってきた(笑)散財したわー。薄い本の9割が赤葦(笑)受けでも攻めでも存在していればよし。可愛いし格好良い。赤葦と国見を養いたい。HNDはつるとんたんがどうしても食べたくて並んだ。薄い本の為以外で並ぶの嫌い…

羽空に行けず

HND行きたかった……結局いつもの休日。昼起床、マンが読んでゲームして、積んである活字を消化して、酒飲んで終わる。HNDは週末かな。イベント→羽空→TDRの予定。