高校 看護科 

衛看卒です。

 

いきなりなんだ?ですが、なんとなく。

 

仕事関係でちょいと学歴を振り返ることがあって、高校のHP見て感傷に浸りました。いろいろやらかした時期パート1(笑)

集まっては無修正のAV観賞しつつの鍋。楽しかった~

 

 

調べたけど、看護科onlyは今も全国で5校だけなんね。うちは自分が通っていた頃から敷地内に専攻科、県立衛短の1看さんと2看さんがあって、看護まみれな、全国でも珍しい高校でした。

 

 

今もすごいんですよ?

スーパープロフェッショナルハイスクールの第一段に、看護科とでは唯一選ばれた高校☆(多分今も看護科では唯一)。しかも公立‼埼玉の常磐高等学校です。私の頃は女子高、常女、と呼ばれていました。SPHとなるには過去の実績も大事で、その歴史の1部となれただけで幸いです。

あ、初任給は1番安いですよー、高卒だから。

 

 

在学生から、リアルに助学目指す人がいれば嬉しい。マジで助学&助産師たいへんですが、やりがいあります。助産師足りないから急募。

公演でもしたいわ。いくらでも話しますわ、助産のこと、大学院のこと。一応レア学歴なんで。衛看卒からの院卒(笑)

 

埼玉の常磐高等学校。耳にしたらよろしくです(´∀`)

県内で1番小さい学校なのは昔から変わらないし、専門だけ頑張るので部活とかで有名にならないけど、学生は頑張っています(多分………)

金がかかる💢と県から嫌われているのは変わらないでしょう。「看護師を育てるにはお金がかかるんです💢」と言って、県職を追い返す教員今もいるのかな?

 

 

常磐生!頑張れ‼

 

文化祭行きたかったけど、日勤だった。・゜・(ノД`)・゜・。